TechガールのUsLife

アメリカで生活するテックガールが、妊娠・出産・子育て・英語・アメリカ旅行者に役立つ情報など書いてます。

同じカテゴリー内の人気記事ベスト5

今年も有り難うございました!2016年の当ブログのページビューと今年一年を振り返ってみる。

      2017/01/05

除夜の鐘

こんにちは。@Techガールです。

今年もあっと言う間にこんな季節になってしまいました…。今年も残すところ後3日(日本は後2日)ですね。

2013年6月から始めたこのブログも、今年で何と月間21万ページビュー(1日辺り約7000PV以上)も読んで頂けるブログに成長できました。

最初は記事を50本ほど書いて、その後は一時ほったらかし状態でPVも全く上がらないままだったのですが、2015年1月より本腰入れて更新をコツコツと続けたせいか、その後は順調にPVを伸ばし現在に至ります。

実は今年の夏頃に最高23.8万PVを達成したのですが、Googleのペンギンアップデート(2106/9/23実施)にどうも引っかかったようで、そこから緩やかに少しずつですがPVが落ちてきてしまいました…(ズルは何もしてないんだけど??何でだろ =_=;)しかし現在は安定して月間20万PV以上はキープしているようです。

これも毎回記事を楽しみにしてくれる読者のお陰です。今年も本当にありがとうございました。

昨年度末に目標にしていた月間20万PVは、今年は結構早いうちに達成出来たので、来年はちょっと大きく目標を持って、月間35万〜40万PVを目指してみたいと思います!(子育て中なのに大丈夫かな…笑)

それではまず、今年一年をブログの記事で少し振り返ってみたいと思います。
まずは、今年最も読まれた記事のベスト5を振り返ります。

SPONSORED LINK

サクっと読みたい方への見出し

今年最も読まれた記事ベスト5を発表!

5位:遂に卵巣嚢腫が消滅!半年掛けて卵巣嚢腫(のうしゅ)を自然治癒・克服した記録を全部公開するよ。

卵巣嚢腫を自然治癒させる方法妊活中に大打撃を受けた卵巣嚢腫。

自分では全く気づいたいなかったのですが、生理が終わった後の6日後(ちょうど排卵日あたり?)くらいから謎の不正出血が数ヶ月続いたことから分かったのですが、これには相当ショックを受けましたね。

卵巣に嚢腫があると分かったのは、2015年に入ってすぐ位だったので、もう2年前位になりますが、その頃はマクロビやって食を改善したり、漢方で冷え性を改善したりして、とにかく妊活を頑張っていました。

色々試して努力した結果、昨年末に妊娠が分かり、今年8月に無事第一子を出産することができました。この頃は、もう三十路後半に突入している自分としては、子どもが出来るかどうか不安でしょうがない日々を過ごしていました。

手術で嚢腫を取るという選択もあったのですが、なるべく手術は避けて「自力で治せるなら治したい!」と思い、卵巣嚢腫ができる原因などを周りの人の知恵も借りながら探り当て、自分なりに悪いと思った事を改善し、無事に嚢腫を自然消滅させるまでを記録として残しました。

多分このブログでコメントが一番ついている記事だと思います。それほど、私と同じ悩みをもつ女性が多いんだと思います。

参考になるかは分かりませんが、卵巣嚢腫の自然治癒を目指す人の助けになればと思い、記事を書きました。こちらが年間で8.2万PV読まれる結果となりました。今でも結構読まれている記事の一つです。

記事へのリンク
遂に卵巣嚢腫が消滅!半年掛けて卵巣嚢腫(のうしゅ)を自然治癒・克服した記録を全部公開するよ。

第4位:不運が続く時、アナタはずっと悲観し続けますか?不運から学ぶ、幸せへの第一歩とは?

幸福な人生への近道は「不幸を良く観察する事」記事をリライトしたら、何故かすごく読まれるようになりました。(笑)

これは自分の経験から「自分の身に起こることは全て必然である、偶然なんて(多分)ない」はマジだぜ…と思ったことについて色々と書いています。

ちょっとスピリチュアルな内容になりますが、「不運が続く、物事が上手く行かない時、どう対処するか、どう受け止めるか」について、自分が体験したこと、それによって得た教訓などまとめて書いています。

記事へのリンク
不運が続く時、アナタはずっと悲観し続けますか?不運から学ぶ、幸せへの第一歩とは?

第3位:お土産や日常のおやつに最適!トレーダージョーズのオススメ&オシャレなお菓子22選!

トレーダージョーズのお菓子とお土産一覧私のお気に入りのスーパー「トレーダージョーズ」のお菓子を特集してみました。

お気に入りのお菓子からお土産になりそうな可愛いお菓子まで、トレジョで買える甘くて美味しいものを色々まとめています。

トレジョのお菓子は値段もお手頃だし、他のスーパーで売ってあるお菓子の様に甘ったらしくない物が多く、しかもパッケージまで可愛いのでアメリカ土産にも最適だと思います。

日本へ一時帰国する方や、これからアメリカ旅行に行かれる方には是非参考にしてもらいたい記事です!

記事へのリンク
お土産や日常のおやつに最適!トレーダージョーズのオススメ&オシャレなお菓子22選!

第2位:スーパーで買えるアメリカお土産ランキング!主婦が厳選したお土産ベスト9!

アメリカのスーパーで買えるお土産ランキング!主婦が厳選した9アイテム!アメリカのスーパー「Safeway(セーフウェイ)」で買えるお土産を自分なりにランキング形式でまとめてみました。「貰うならどれが嬉しいかな?」という目線で選んでいます。

旅行中のお土産選びって本当に難しいですよね。「自分がどこかに旅行するなら、こんな情報が欲しい」と思ったのがキッカケで記事を書いてみました。近所のスーパーで簡単に手に入れられて、しかも安くて貰って嬉しいと思うものを選んでいます。

こちらも日本へ一時帰国する方や、アメリカ旅行に行かれる方の参考になれば嬉しいです。

記事へのリンク
スーパーで買えるアメリカお土産ランキング!主婦が厳選したお土産ベスト9!

第1位:アメリカお土産おすすめランキング!! 実際に買った私的アメリカお土産!!

アメリカお土産おすすめ!! 知ってて損しないアメリカお土産ランキング!!ダントツの一位は、またしてもこの記事!(去年もこれが一位だった様な気が…)

これを書いたのは2年位前なのですが、未だにすごく読まれています。。やっぱり旅行先でお土産として何を買うか?というのは現地の人しか分からない情報なので、よく読まれているんだと思います。あと、夏頃も旅行する人が多くなるせいか、ページビューが結構上がります。

来年はまた違った目線で新しい関連記事を書けたらな〜と思っています。こちらもアメリカ旅行する方の参考になれば嬉しいです。^^

記事へのリンク
アメリカお土産おすすめランキング!! 実際に買った私的アメリカお土産!!

思い出深い記事ベスト5!

続いては私にとって思い出深い記事ベスト5になります。妊娠〜出産が一番のイベントでしたので、それがメインになっています。

体験したことをまとめる記事が多かったので、自分で後から読み直すと「ああ、この頃こんなこと考えてたな〜」とか「こんな状態だったっけ?」など、過去を振り返られるので結構面白いです。^^

これから海外やアメリカで妊娠〜出産予定の人は是非参考になると嬉しいです。^^

5位:妊活1年半年にして遂に…妊婦になりました。流産を乗り越えて「妊娠〜出産までの記録」をブログに残していきます。

アメリカで妊娠〜出産の記録2年前に初めて妊娠、そして8週で稽留流産、そしてまた次に妊娠するまでの気持ちなど書いています。

妊活中にどんなことをやって妊娠に至ったか、また妊娠するまでの心の葛藤なども書いています。流産してから次に妊娠するまでに一年と半年掛かりましたが、その中で得た教訓は、

「とにかくポジティブに、今を楽しむ。」

これが一番大事だと思いました。また二人目が欲しい時期が来たら、自分でも読み直したいなと思っています。

記事へのリンク
妊活1年半年にして遂に…妊婦になりました。流産を乗り越えて「妊娠〜出産までの記録」をブログに残していきます。

4位:胎児ドック(スクリーニング検査)を妊娠12週で受けたので検査内容や費用を詳しく説明するよ。

胎児ドック(スクリーニング検査)の体験談やっとこさ赤ちゃんを授かっても、妊娠中の心配ごとはつきません。

前回の流産が染色体の異常が原因だと分かっていたので、今回は高齢妊婦というものあって、胎児ドックを受けることを夫婦で決めました。結果がよろしくないようだったら…自分は一体どうすんだろう?? という疑問も残ったまま受けてしまいましたが、結果は記事に書いている通りでした。

何もかもが初めてで、しかも海外での検査だったので、忘れないためにも記事に残しておきました。これから胎児スクリーニング検査をする人にとって、少しでも役に立てたら嬉しいです。

記事へのリンク
胎児ドック(スクリーニング検査)を妊娠12週で受けたので検査内容や費用を詳しく説明するよ。

3位:臨月でお腹が下がり出産間近!(写真あり)内診時の子宮口グリグリでお産が一週間早まる結果に!

海外(アメリカ)で妊娠〜出産の記録胎児ドックからいきなり臨月になってしまいました。^^;

妊娠36週から出産3日前のお腹の写真を公開しています。記事を読み直してみると、本当にあり得ないくらいに大きなお腹だったんですね〜。。赤ちゃんを出してしまって体が身軽になると、自分でも信じられなくなります。

記事を読み直しても臨月は特に大変だったことを思い出します。臨月〜出産までのタイムラインも記録として書いていますので、出産予定の方が読まれると興味深いと思います。

記事へのリンク
臨月でお腹が下がり出産間近!(写真あり)内診時の子宮口グリグリでお産が一週間早まる結果に!

2位:内診での子宮口グリグリが効果テキメン!2日後に陣痛が来た!お産を早めて妊婦をさっさと終わらせた話…。

内診での子宮口グリグリは効果はあるのか?タイトルにもあるように、妊婦であることがもの凄く体に負担だったので、内診時に子宮口をグリグリと刺激してもらって、お産を少し早めてもらいました。

私は妊娠中あまり具合が良く無い時が多かったのですが、まさか妊娠がこんなに体調に影響するなんて本当に思ってもみませんでした。ビックリでしたね。

体は常に重いし、寝返りも打てないのでよく眠れないし、膀胱は常に圧迫されてオシッコはいつも近いし。(笑)なので本当に一日でも妊婦を終わらせたくて、32週過ぎからの検診では毎回「先生…私もう出したいです…(涙目)」と泣きが入っていました。

で、やっとこさ36週を過ぎて「いつ生まれてもOK!」という状態になってから、初めて担当の医師から子宮口グリグリ(英語で”Membrane sweep”と言います)を提案されたのですが、これが効果テキメンで医師の予言通りの出産日となりました。

名前の通り、子宮口をグリグリと刺激されるので結構痛いですが、興味のある方は担当の医師に相談してみると良いかもですよ。

記事へのリンク
内診での子宮口グリグリが効果テキメン!2日後に陣痛が来た!お産を早めて妊婦をさっさと終わらせた話…

1位:無痛分娩の体験記!いきむ直前で激痛?自然分娩の痛みも同時に経験した、ちょっと珍しい出産体験談。

無痛分娩で息子を出産無痛分娩で出産予定のハズが、何故かいきみ開始直前で激痛に変わりました。(笑)

もうあまりの激痛で何もかも吹っ飛んでしまったので、とにかく息子をひねり出すことに全神経を注ぎ込み集中したせいか、いきみ開始から20分後、息子は無事にこの世に誕生しました!

陣痛開始〜病院で無痛の麻酔開始〜出産までを一通り記録していたので詳しく書いています。

これからアメリカで無痛分娩を予定されている方は是非参考までにどうぞ。結構リアルに細かく記録しているので、出産のイメージがしやすくなるかもしれませんよ。^^;

記事へのリンク
無痛分娩の体験記!いきむ直前で激痛?自然分娩の痛みも同時に経験した、ちょっと珍しい出産体験談。

 

如何でしたか?

今年は私にとって家族が一人増える、とてもハッピーな年となりました。
去年の今頃は妊活を一旦中断して日本へ帰国して遊びまくっていたのですが、一年後には赤ちゃんと年越しをすることになるなんて思ってもみなかったです。時間が経つのは本当に早いですね。。

来年2017年の目標は月間35万PVを超えることですが、出産を機にブログを書く時間も大分削られてしまったので、時間をもっと有効に使えるように、時間の使い方や捻出の仕方をもっと真剣に考えなくてはなりません。

これからも色々と課題がいっぱいですが、来年もブログと私生活の両方を頑張っていきたいと思います!今後の展開ですが、実は色々と考えていて、読者にも参加してもらえるブログに成長出来ればな〜と、まだぼんやりですが考えています。

あと、個人的にはプレゼント企画なんかも、いずれやってみたいと思っています。

来年も色々とためになる情報をシェアしていきたいと思いますので、これからも当ブログを宜しくお願いします。

それでは、皆様、良いお年をお迎え下さいませ〜〜☆^^
最後まで読んで頂きありがとうございました。

お知らせ

読者の方々には非常に申し訳ないのですが、出産してから現在までFacebook経由でいくつかメッセージを頂いておりますが、回答について色々と調べる時間を捻出するのが難しいので、今はお返事は基本的に出来ない状態です。

本当は一つ一つに回答させて頂きたいのですが、全てのメッセージを同じように扱うのが難しくなりましたので、誠に勝手で申し訳ないのですが、すぐに回答できるものを除いては、しばらくお返事はお休みさせて頂きたいと思います。

また再開したらブログでもお知らせ致します。

Techガールより

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

この記事がよかったら
「いいね!」をお願いします★

TechガールのUsLifeより、
ブログの最新情報をお届けします。
★From USA★ ^^/

Twitterでテックガールをフォローしよう!

アメリカ生活必需品&オススメアイテム
アマゾンプライムでお金と時間を節約する方法

  常に人気のカテゴリー!

アメリカで買えるお土産特集
トレーダージョーズ特集
ホールフーズ特集

  こちらの関連記事もどうぞ!

アクセス数の推移
遂に月間10,000VPを超えるブログに成長しました!皆様ありがとうございます!

こんにちは。@Techガールです。 このところちょっと時間があったので、連続して毎日ブログを更新していたので、アクセスがふと気になってアクセスログを調べてみると、、、 なんと! …

ブログで身バレのメリットとデメリット
遂に身バレ確定。「匿名ブロガー vs 実名ブロガー」良いのはどっち?ブログを運営する上で知っておきたい事。

こんにちは。@Techガールです。 つい先日、もの凄い事件が起こりました。 なんと遂に、この「TechガールのUsLife」ブログが身バレをしてしまいました。(笑) ※「身バレ …

アドセンスを使ってブログで収入を得る方法
2015年2月のアクセス報告!2月は約32,000PVでした。今月も有り難うございました!

こんにちは。@Techガールです。 今日は2015年2月のアクセス報告になります。   記事数はこの月で9記事追加して、合計 130 記事になりました。 先月、「もう …

アドセンスを使ってブログで収入を得る方法
2015年6月のアクセス報告!果たして月間5万PVの壁は越えられたのか!?

こんにちは。@Techガールです。 今日は2015年6月のアクセス報告になります。   記事数はこの月で11記事追加して、合計 179 記事になりました。 6月には5 …

wordpress プラグイン
ALL IN ONE SEO の No index 設定が重要過ぎる件。この設定を変えて大幅なPVの変動があったので、記録しておくよ。

こんにちは。@Techガールです。 以前、こんな記事を書いておりましたが、あれから2ヶ月程経過してしまったので、いい加減に設定を変更した箇所を記録として残しておきたいと思います …

アドセンスを使ってブログで収入を得る方法
2015年3月のアクセス報告!3月は約36,000PVでした。今月も有り難うございました!

こんにちは。@Techガールです。 今日は2015年3月のアクセス報告になります。 記事数はこの月で14記事追加して、合計 144 記事になりました。 3月でようやく36,00 …

アクセス数の推移
アクセス数が2万PV、1日に平均して100以上になりました!皆様ありがとうございます!

こんばんは。@Techガールです。 皆様、明けましておめでとうございます。 今年も何卒当ブログを宜しくお願いいたします。 今日はこのブログのアクセス数についてご報告させて頂きた …

今日のアクセスランキング

ブログの中の人「テックガール」の紹介

2008年から2年間アメリカに留学。留学前に日本で出会った「日本大好き&ちょいヲタのアメリカ人」の夫と結婚しアメリカで生息中。ブログは「アメリカ生活の予備知識」として、アメリカ生活に役立つ情報を中心にブログを書いてます。その他、どーでもいい関係ない事や、現地で覚えた英語なんかも時々更新しています。

ブログ運営実績
月間25万PVを記録中(2017年2月)
・サンフランシスコ&ニューヨークのウェブマガジン「はっちすたじお」で寄稿を始めました。

注意事項
このブログで使用している、私自身が撮影した写真・文言の無断転載、文章をリライトして他サイトでの使用はお断りします。特に、キュレーションサイトの「まとめ記事」への転載は固くお断りします。
内容だけパクってどっかのキュレーションサイトの記事作りに使うのもやめて下さい。
※普通にこのブログや記事を紹介して頂ける場合は大歓迎です。

プロフィールはこちら