ブログアクセス数の記録 ブログ運営

2015年1月のアクセス報告!1月は約27,000PVでした。今月も有り難うございました!

更新日:

アドセンスを使ってブログで収入を得る方法

こんにちは。@Techガールです。

今日は2015年1月のアクセス報告になります。

まずは記事数だけで言うと、この月で合計 121記事 になりました。
もう少しで月間3万PVに届きそうだな〜と感じています。
これも皆さんがいつも読んで下さっているお陰です。
本当にありがとうございます!! (人o′▽`)。o.+゚

それでは早速ですが、報告に入りたいと思います。

SPONSORED LINK

アクセス数の詳細は下にGoogleアナリティクスのキャプチャを貼りましたので、
前月と比較すると、どれだけアクセス数が増えたのか分かるかと思います。
※現在はデータのキャプチャを削除しております。

今月のページビュー、セッション、ユニークユーザー数(大体の数値)

  • 月間 PV(ページビュー)は 約27,000
  • 月間セッション数は 約15,000
  • 月間ユニークユーザー数は 約13,000

※月間PV(ページビュー)とは、単純にこのブログが読まれたページ数になります。
※月間セッション数とは、ブログが訪問された回数になります。
※月間ユニークユーザー数とは、ブログを見に来てくれた人の数です。

全体としては、1月に入ってから緩やかにアクセス数が伸び始めます。
しかし、この月に書いた記事数は6記事だけだったので、アクセスアップの要因は他にあるかもしれません。

1月のアクセス増加に思うこと

1月はサイトのデザインをスマフォ対応(レスポンシブ対応)にしたので、あらゆるデバイスからもブログが見やすくなったと思います。しかし、これがアクセスの増加に関係しているとは…あまり思えませんでした。

記事も1月は6つしか書いていないし、他にアクセスがグ〜ンと伸びる要素が他に思いつかなかったので、もしかしたらスマフォ対応(レスポンシブ対応)にした事で「検索エンジンのGoogleからの評価が良くなった」のかもしれません。

Googleもレスポンシブデザインを推奨しているので、モバイルフレンドリーなサイトには、以下のキャプチャの様に、検索結果のスニペットにMobile friendlyのラベルが付く様になったので、これが検索エンジン受けが良くなった要因の一つかもです。

Google検索結果にmobile friendlyの文字が!!

以下は参考までに。

■Google 、モバイルフレンドリーのランキング要素化を目指していると明言
2015年1月16日、Google のJohn Mueller氏は、モバイルフレンドリー要素が優れたページの方がスマートフォン検索結果上のランキングの評価を上昇できるよう実験を進めている、とオフィスアワーで発言しました。

引用:2015年1月 検索エンジン動向 -irep-

[ads2]

しかしブログの運営は本当面白いですね。色々と面倒なところもありますが、書いた記事によってのユーザーの反応を見るのも面白いし、色々と勉強にもなるので、仕事が休みの日でもついついブログをいじったり、アクセスを調べたりなんかしちゃっています。

今は順調にアクセスを伸ばしていますが、今後自分のブログがどうなるかなんて、自分だって誰にだって分からないので、スリルもありますが、ちょっとくらい大変な事があっても、まずは諦めずにコツコツと続けていくのが本当に大事なんだと、身を以て感じています。

ブログを成功させる極意は「続けること」!

まだまだひよっこアメリカ在住ブロガーなのですが、1月にブログ収入で変動があったので、少しだけエラそうな事言っちゃいました(笑)

2月も読者目線を忘れずに、色々と情報を提供出来たらと思っています。
今日は2015年1月のアクセス報告についてでした。

最後まで読んで頂き有り難うございました。
また次回も宜しくお願い致します。

SPONSORED LINK

ブログアクセス数の記録, ブログ運営 の人気記事(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

- ブログアクセス数の記録, ブログ運営
-

Copyright© TechガールのUsLife , 2019 All Rights Reserved.