ブログアクセス数の記録 ブログ運営

2015年4月のアクセス報告。今月は約35,000PVでした。今月も有り難うございました!

更新日:

アドセンスを使ってブログで収入を得る方法

こんにちは。@Techガールです。

今日は2015年4月のアクセス数をご報告します。

 

記事数はこの月で13記事追加して、合計 157 記事になりました。
3月でようやく約36,000PVになりましたが、
取りあえずの目標としている 月50,000PV はまだまだです。。

月に13記事更新位では、まだまだ中堅ブロガーに辿り着くには程遠いかもしれません。
でもコツコツを続けていく事が大事だと思うので、
今月も頑張って&楽しみながら続けていきたいと思います。

それでは早速ですが、アクセス報告に入ります!

SPONSORED LINK

アクセス数の詳細は下にGoogleアナリティクスのキャプチャを貼りましたので、
前月と比較すると、どれだけアクセス数が増えたのか分かるかと思います。
※アナリティクスのキャプチャを以前貼っておりましたが、事情があって削除させて頂きました。

今月のページビュー、セッション、ユニークユーザー数(大体の数値)

  • 月間 PV(ページビュー)は 約35,000
  • 月間セッション数は 約21,000
  • 月間ユニークユーザー数は 約17,000

※月間PV(ページビュー)とは、単純にこのブログが読まれたページ数になります。
※月間セッション数とは、ブログが訪問された回数になります。
※月間ユニークユーザー数とは、ブログを見に来てくれた人の数です。

ページビュー、セッション数、ユニークユーザー数共に、全体的に余り変わらないか、気持ちちょっと落ちてるかな〜と感じます。

リファラースパムがまたしてもアクセス解析の邪魔をしていた!

3月半ば頃に気づいた、あの忌々しいリファラースパムが4月も猛威を振るっていたようです。
Googleアナリティクスでフィルターを掛けて奴らをブロックしても、
次から次へと新しいドメインで「参照サイト」としてアクセスしてくるので、
イタチごっこになってしまうんですよね。

4月も気づき次第、リファラースパムのURLをGoogleアナリティクスでフィルタリングしていたのですが、余りにもこのスパムURLからのアクセスが多いと、これを削除してしまった後にちょこっと全体のページビューが下がったりするので、実際に訪問者が増えているのか、ただのリファラースパムなのか分からなくなってしまうんですよ。

ですので、これを読んでいるブロガーの方で、「free-share-buttons.com」や「social-buttons.com」のアドレスからアクセスがあった際は、GoogleアナリティクスからリファラースパムのURLを削除する事をオススメします。

確認の方法は簡単です。Googleアナリティクスの左メニューにある「集客」→「すべてのトラフィック」→「参照サイト」を確認し、先ほどのリファラースパムのURLが入っていないかチェックしてみてください。

[ads2]

3月半ばに、こいつらを分かり次第フィルタリングしてブロックした後は、若干PVが下がったので…こやつらはPVだけじゃなく、私の心もかき乱していきました。(T_T)

注意!
リファラスパムのurlをそのままブラウザで開いてアクセスしてはダメですよ!調べるには「aguse」等のサイトを使って、まずは安全なサイトかどうかチェックしてください。

こいつらをGoogleアナリティクスから削除する方法は、以下の記事が参考になりますので、これを元にリファラースパムのURLを削除する事をオススメします。

参考リファラスパムに困っている人必見!対策方法の設定を紹介します

この方のブログで大変参考になったのは「free-share-buttons.com」の削除方法です。
このリファラースパムURLは、普通にフィルタリングしてもGoogleアナリティクスから削除出来ないので、上の参考サイトにある「free-share-buttons.comを除外する追加設定」を読んでフィルタリングしてください。上と同様に「www.Get-Free-Traffic-Now.com」も普通のやり方ではフィルタリングできない様なので、上のサイトを参考に削除して、忌々しいリファラースパムを撃退しましょう。

また、上に紹介させて頂いた別リンクの記事では「リファラースパムの対処法」について、常に新しい情報をアップデートしていますので、本当に大変参考になります。最近では「参照サイト」だけでなく「Organic」からもリファラースパムからのアクセスがある様です。。あーーー!!本当にイライラするぅ〜〜!!

本当Google先生・・・やつらを何とかして!

 

今月はリファラスパムの迷惑行為で色々とありましたが、5月も読者目線を忘れずに、色々と情報を提供出来たらと思っています。
今日はこのブログの2015年4月のアクセス数についてでした。

最後まで読んで頂き有り難うございました。
また次回も宜しくお願い致します!

SPONSORED LINK

ブログアクセス数の記録, ブログ運営 の人気記事(^^)

まだデータがありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

- ブログアクセス数の記録, ブログ運営
-

Copyright© TechガールのUsLife , 2019 All Rights Reserved.