ブログアクセス数の記録 ブログ運営

2015年2月のアクセス報告!2月は約32,000PVでした。今月も有り難うございました!

投稿日:2015/03/04 更新日:

アドセンスを使ってブログで収入を得る方法

こんにちは。@Techガールです。

今日は2015年2月のアクセス報告になります。

 

記事数はこの月で9記事追加して、合計 130 記事になりました。
先月、「もう少しで月間3万PVに届きそうだな〜と感じています」と書いていましたが、今月で月間3万PVはクリアー致しました。

これも皆さんがいつも読んで下さっているお陰です。
本当にありがとうございます!! (人o′▽`)。o.+゚
次の目標は月間5万PVを目指したいと思います!

それでは早速ですが、報告に入りたいと思います。

SPONSORED LINK

アクセス数の詳細は下にGoogleアナリティクスのキャプチャを貼りましたので、
前月と比較すると、どれだけアクセス数が増えたのか分かるかと思います。
※現在はデータのキャプチャを削除しております。

今月のページビュー、セッション、ユニークユーザー数(大体の数値)

  • 月間 PV(ページビュー)は 約32,000
  • 月間セッション数は 約19,000
  • 月間ユニークユーザー数は 約16,000

※月間PV(ページビュー)とは、単純にこのブログが読まれたページ数になります。
※月間セッション数とは、ブログが訪問された回数になります。
※月間ユニークユーザー数とは、ブログを見に来てくれた人の数です。

 

2月16日辺りに、一時的ですが何故か一気にアクセスが凄く伸びていますが、これは yahoo.co.jpのモバイル版から何かしらリンクを貼られていた様で、そこからのトラフィックだった様です。ご覧の様に、次の日には元に戻っております(汗)
リンクが貼られていたページは以下のページで、

妊活中に大打撃!! 卵巣膿腫と子宮筋腫を発見… さぁどーしよぅ… 〜卵巣膿腫の治療記録(1)〜

私が妊活中に「卵巣嚢腫と子宮筋腫」を発見した事を書いています。

これが分かった時、余りにショッキングで、頭の中がぐちゃぐちゃだったので・・
こういった気持ちもブログに残しておこうと思って書いた記事でした。

全体的にPVは少しアップしていますが、
前月と比較して、そこまで大きな変化は無かった月に思えます。

2月のアクセス解析に思うこと

2月は28日しか無かったので、前の月よりPVが上がるのかちょっと心配だったのですが、結果約に30%程アップしておりました。日数が少ない分、ブログもなるべく更新を続けようと思っていましたが、仕事も学校も忙しく、中々時間が見付けられなかったので、結局は9記事のみとなってしました。

2月の後半は、なるべく週末に時間を取ってブログを更新していたせいか、3月に入ってから少しずつではありますが、アクセスも緩やかに右肩上がりになっているようです。

3月の目標ですが、出来れば20記事はちゃんと書きたいと思っております。

実行可能はどうかはまだ分かりませんが、
取りあえず目標はセットしておきたいと思います!

[ads2]

ブログでお金を頂く事で大切だと思うこと

世の中の殆どの人が「働かなくともお金が稼げる」「楽してお金を稼ぐ事の出来る人達」と考えがちだと思いますが、実はそうではありません。

また、そう考えている人は、絶対にブログでお金を稼ぐ事は出来ません。
もし出来ていたとしても、一時的なもので、後で絶対廃れていく存在だと思っています。

それは何故か?
世の中がそういう仕組みになっているからです。
必要の無い物は、廃れて消えていくという仕組みになっているからです。

私が何故ブログを始めたか?
何故、こんなに忙しいのにブログを続けているのか?

それは、私自身が今までアメリカで生活する中でたくさんの困難を乗り越えてきて、
自分が解決してきた事、
思った事、
感じた事、
生活の中で為になった事を、
同じ様な境遇の人に伝えたい、力になりたいと思ったからです。

皆さんあまり気づいていないかもしれませんが、
自分の経験から得た「情報」は、実はとても価値のある物です。

私はこの自分の経験から得た情報を、それが必要な人達へ
ブログを通して伝えて行きたいと思って、ブログを書き続けています。
そして、そこで得たお金は「人の役に立った事へのご褒美」だと思って、
ありがたく受け取っております。

ですので、私は楽してブログを書いてはいないのです。
実は「仕事と同じ位の労力」を使って、記事を書いたり、
ブログに関して日々研究したりしております。
その位の「情熱と信念」が無ければ、ご褒美を頂くなんて絶対出来ないんです。

お金というものは、人の役に立って、初めて頂けるご褒美なんだと思っています。

こういった事も、ブログを続けてお金を少し頂く様になって初めて思った事なので、過去の記事を見ると「この記事はちょっとなぁ…汗」と思う物も沢山存在しておりますが、これからは記事の質も上げれる様、何かしら生活の為になる様な記事を心がけて、ブログを続けて行きたいと思っています。

ここまで書いておいて何ですが・・・、
ブログを書く事自体「仕事として絶対にやらないといけない!」という訳ではないので、
ブログを書き続ける事に対するモチベーションを維持するのは、
結構大変な時もあります。。。
しかし、自分の過去記事を読んだりして、
気持ちを前向きして、頑張って続ける様にしております。

 

という訳で、
3月も読者目線を忘れずに、色々と情報を提供出来たらと思っています。
今日は2015年2月のアクセス報告についてでした。
これからも、このブログを宜しくお願い致します!

SPONSORED LINK

ブログアクセス数の記録, ブログ運営 の人気記事(^^)

まだデータがありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

- ブログアクセス数の記録, ブログ運営
-

Copyright© TechガールのUsLife , 2024 All Rights Reserved.