ブログアクセス数の記録

遂に月間10,000VPを超えるブログに成長しました!皆様ありがとうございます!

更新日:

アクセス数の推移

こんにちは。@Techガールです。

このところちょっと時間があったので、連続して毎日ブログを更新していたので、アクセスがふと気になってアクセスログを調べてみると、、、

なんと!!
1ヶ月間のページビュー10,000PVを超えていました。
ヾ(・ω・*)ノ ワーイ

こんな弱小な個人ブログなのに、1ヶ月でPVが1万を超えていたのには自分でもビックリです。
(期間は 3/18〜4/17 までの一ヶ月間です。)

今年に入ってからブログ更新したのって
本当に数える位だったので・・・
どこをどう巡ってアクセスが増えたのか…ちょっとオドロキです。

アメリカはタックスリターン(確定申告)の時期だったので、
以前自分の体験を元にブログした「アメリカ在住者必読!海外銀行口座残高を申告する Form 90-22.1 で大慌てした件。」の記事がとても人気だったようで、検索エンジンからのアクセスがダントツで多かった様です。

SPONSORED LINK

このブログが誰かのお役に立てたのなら、
とても嬉しい限りです。。。

今年に入ってからすぐ、こんな記事を書きましたが、「アクセス数が2万PV、1日に平均して100以上になりました!皆様ありがとうございます!」、
この頃から比べると、1ヶ月で1万ページビューを獲得出来る様になるとは、このブログの成長を感じますし、また俄然やる気が出て来ました。^^☆

このブログのアクセス数・ページビュー(PV)について

1月1日にアクセス数・PVの報告を行いましたが、ブログを始めた7月〜12月までしかご報告していなかったので、2014年1月〜12月までのアクセス数・PVのご報告をしたいと思います。

アクセス数の具体的な数値は表示できないので、結果だけお知らせします。
結果だけを申し上げると、2014年12月は、その一年前(2013年12月)と比べると、ブログのアクセス数は約3倍になりました。2013年12月は月間約7,000PV程でした。

2015/01/11更新しました
毎日数える程のアクセスからすれば、このブログもすごく成長しました。
昨年の10月中旬に、禁断のパーマリンク変更を行ってしまったので…それからアクセスが一時激減しました。
しかし、手動でコツコツと「404 Redirect permanent」を.htaccessファイルに書き込んで修正していると、1〜2ヶ月程でアクセスは元に戻ってきました。本当に「嗚呼…やらかしちゃったよぉ」と思っていたのですが、何とかなってホッとしています。
これからも誰かの欲しい情報を提供できるように、ブログの更新と情報提供を頑張りたいと思います。

[ads2]

月間10,000PV達成の為にやった事

先ほども書いた様に、3/18〜4/17 までの間でPV(ページビュー)1万を達成したのですが、その前までも結構近い数値ではありましたが、はやり更新を怠ると、PVも落ちて行きました。^^;

4月に入ってからは、ブログに書きたい事を貯めていたので、
それを10記事くらい一気に書いて、
時間帯を見計らってアップしていました。
結果、この【記事をアップする時間帯も非常に大事】という事に気づきました。

あと、Facebookからのアクセスも全体の四分の一程あるので、
Facebookの更新も一緒の時間帯でアップするようにセットしました。
こちらも効果あったようです。

このブログは日本の読者がまだ多い様なので、4/13〜4/17日辺りは日本時間のお昼12時合わせてアップする様にしていた所、4/15, 4/16, 4/17 辺りからドーンとPVが上がってきました。
次の日の4/18は特に時間を合わせて更新しなかったので、PVは落ちました。(笑)アハハ。

やはり更新する時間って大事なんですね。
ブログでアクセスを集める方法は、世の中に結構出回っていますが、実際に自分でやってみて、効果を見てみない事には分かりませんね。
今回はとても勉強になりました。

自分の仕事とも関係している事なので、今後にも役立ちそうです。

 

これからも誰かの為になる&役立つ情報(+時々面白い)をブログしていく事を忘れずに、更新を出来るだけ多く行って行きたいと思います。

ブログのアクセス数関連は私も今後も記録として残していきたいと思います。

読んで頂きまして有り難うございました!
また次回をお楽しみに☆

SPONSORED LINK

ブログアクセス数の記録 の人気記事(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

- ブログアクセス数の記録
- ,

Copyright© TechガールのUsLife , 2019 All Rights Reserved.